人気ブログランキング | 話題のタグを見る

等覚寺ダートライド

今日は南小国ライドの練習に行かれる皆さんにお誘いいただき、
2012年11月11日以来の等覚寺ダートに行ってきました。
当初は自走で行くつもりでしたが、午後からの天気が怪しいので車載します。
7時30分に自宅を出て、8時30分に集合場所に到着。やっぱり車は早いし楽だわ~(笑)
等覚寺ダートライド_f0229250_19575342.jpg
ワイワイとおしゃべりしながら準備して、10時くらいにスタート。
ウォーミングアップをしてないので、まったく上れず、たびたび待っていただきありがとうございましたm(__)m
等覚寺ダートライド_f0229250_19575408.jpg
繰り返し激坂がありますが、なんとか10時30分くらいに絶景ポイントに到着。
等覚寺ダートライド_f0229250_19575283.jpg
すると、パラグライダーの方が、自転車を置いて登っていいよ~と言ってくれたので、山頂まで登りました。
先週、野焼きをしたばかりなので、黒々しています。
等覚寺ダートライド_f0229250_19575391.jpg
等覚寺ダートライド_f0229250_19575233.jpg

しばらくパラグライダーが飛ぶところを眺めていましたが、体が冷えて来たので下ります。
等覚寺ダートライド_f0229250_19575356.jpg
せっかくなので、途中の青龍窟に立ち寄り見学。神社がありましたので、無事を祈ってお参り。
抜け道を発見したので、チャレンジしますが、すぐに岩場に突き当たり、あえなくUターン。
等覚寺ダートライド_f0229250_19575349.jpg
11時30分くらいに戻ってきました。ここで仕事の連絡が入ったので、慌てて戻りました。
本日ご一緒していただきました皆様、大変お世話になりました。
10㎞未満の短い距離でしたが、たっぷり楽しめました。またご一緒お願いします(^0^)
さて、明日は天気も回復しそうですが、起き上れて梅見ライドに行けるかな?(笑)
by kamesenpapa | 2018-03-03 20:01 | 自転車