人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河内鱒淵バッタリライド

今週末はなぜか朝だけ雨が続き、土曜日&日曜日は自転車に乗れませんでした。
そして、3度目のチャレンジの今日も雨が降っていました(><)
でも、路面はウエットですが、空が明るくなって、もう雨が降りそうにないので、9時になって強引に出発。
久しぶりにゴルフ場を越えて、大蔵から河内へ。
少しの雨量では、河内貯水池の水量はあまり増えてなくて残念。
河内鱒淵バッタリライド_f0229250_18095032.jpg
着ぶくれのため、汗だくで田代に到着。
河内鱒淵バッタリライド_f0229250_18095005.jpg
綺麗な青空が見えたのでうれしかったですが、あじさいの湯の看板には「休館中」のシールが貼ってあり悲しかったです。
ここで黒いフレームのCAAD12の方が到着し、すれ違いながら軽く挨拶。
河内鱒淵バッタリライド_f0229250_18094960.jpg
合馬に下って、お地蔵さんに新年の挨拶。前掛けが綺麗になっていました。
河内鱒淵バッタリライド_f0229250_18103881.jpg
ジェットコースター経由で、鱒淵ダムに行って、水量チェック。
ここもあまり水量が増えていませんでした。
河内鱒淵バッタリライド_f0229250_18103854.jpg
駐車場に行ってトイレから出ると、猫にたくさん囲まれました(笑)
頂吉から金辺峠に下ると、先ほどのCAAD12の方と再びバッタリ。
またすれ違いながら挨拶して進んでいると、信号待ちで3度目のバッタリ(笑)
お互い同じ方向に行くことが分かって、いろいろお話しながら走りました。
河内鱒淵バッタリライド_f0229250_18103802.jpg
関東から転勤でこられて、いつもソロで走っているそうです。
せっかくなので来週天気が良かったら、グルメライドに行きましょうとお約束をしてお別れしました。
ということで、都合のいい方の参加をお待ちしています(笑)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   54.69km
平均速度   18.8km
最高速度   50.0km
走行時間   2時間54分
総走行距離  65391km

by kamesenpapa | 2019-01-14 18:13 | 自転車