人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中津お見送りライド

今日は先週知り合いになったYさんにお付き合いいただき、
豊後高田へ行かれる皆さんを見送りに行ってきました。

7時に集合したのは、Aさん、とくさん、ちろちゃん。
新年の挨拶をして、Yさんをご紹介。
冷え込む中裏道を進み、築城基地横の公園に到着。
身体を温めるため、ホットレモンを自販機で購入。
椎田からも国道を避けて、裏道を進みます。
宇島駅でルートを確認して、2度目の中津街道へ。
ここは信号も無く車も少ないので、本当に走りやすいです。
中津お見送りライド_f0229250_17235776.jpg
山国川に出たところで、看板がありました。
帰りの目印を確認したら、せっかくなので中津城へ。
中津お見送りライド_f0229250_17235778.jpg
当初は綱敷天満宮までのつもりでしたが、調子に乗って中津城まできてしまいました(笑)
10時、久しぶりに大分県に入りましたので記念撮影をして、3人を見送ります。

私とYさんは同じ道を折り返して復習をします。
同じ道でも方向が変わると景色が違って、新しい発見もあり楽しいです。
10時30分、セブンイレブン豊前四郎丸店で、アンパンとコーヒーを補給。
中津お見送りライド_f0229250_08543724.jpg
11時30分、綱敷天満宮前の海岸に到着です。
快晴で、海も綺麗でした。
毎年2月に開催の梅まつりのポスターが貼られていました。
今年も見学に来たいと思います。
中津お見送りライド_f0229250_17235823.jpg
苅田町を走っていると、スペシャの方と合流。

空港へ練習に行くそうで、しばらく3人列車で走りました。
Yさんをお送りして、14時に帰宅しました。

今日は、Yさんを無事に裏道をご案内できたのは良かったのですが、
コロコロ変わる風向きにしっかり鍛えられました。
久しぶりに100キロを越えてかなりひどい筋肉痛ですが、新年会に行ってきます(涙)

北九州市~中津市~豊後高田~宇佐神宮へのルートはこちら

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  110.84㎞
平均速度  20.8㎞
最高速度  38.7㎞
走行時間  5時間19分
総走行距離 65502㎞


by kamesenpapa | 2019-01-19 17:24 | 自転車