彦山駅往復ライド

今朝も雨ですね~。
三連休なのに、土曜日から連続で朝から雨でがっかりです(><)

そこで昨日の午後、急遽ソロライドに行ってきました。
13時30分、自宅を出発。
どこに行こうか悩んだのですが、前半は追い風で楽をしたくて、北風に押されるまま進むことにします(笑)

平尾台が快晴で綺麗だったので、信号待ちで写真撮影。
夜には冬花火が開催されるので、きっと綺麗な花火が見れることでしょう!

金辺峠も追い風で楽に進み、香春町へ下ったら、少し風向きが変わりますが、川沿いに出ると再び追い風にv(^^)
たくさんのお客さんで混みあう道の駅「おうとう桜街道」も、
いつも休憩する添田のデイリーも通過し、

気が付けば彦山駅に到着。
追い風って、自分の調子がいいと勘違いさせて怖い(笑)

平成29年7月の豪雨災害から列車が来ないので、

線路が錆びる寂しい駅を見学。
ふと時計を見ると16時過ぎ!
日が暮れる前には帰宅したいので、18時には帰宅したいところ。
行きは2時間30分かかったのに、帰りは2時間で走らないといけません。

すぐに出発し、ひたすら戻りますが、車が増えて走りにくい道は迂回します。
土手の道を走っていると、雨が残っていたのか、泥道になります。
戻るか迷ったのですが、時間がもったいないので、強引に進むと、
ブレーキアーチに泥がつまり進まなくなりました(><)

しかたがないので、水たまりで泥を落として、結局、時間をロスしてしまいました。
でも、信号のタイミングが良かったのか、ほとんど止まらずに済み、
ギリギリ路面が見える18時15分に帰宅できました。

2月10日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  91.42㎞
平均速度  22.5㎞
最高速度  47.5㎞
走行時間  4時間3分
総走行距離 65748㎞

by kamesenpapa | 2019-02-11 10:28 | 自転車